SSブログ

隠岐の海 三役昇進! [島根]

 隠岐郷土力士後援会に入会してから、何年経ったことでしょう。待ちに待った隠岐の海の三役昇進が発表されました。
 豪栄道、把瑠都、栃煌山と、ほぼ同世代の力士に三役として番付で肩を並べたのを見ると感慨深いものがあります。
 しかし、この3力士は強いですね。しばらくは、三役の入れ替わりがあまりないかもしれません。冷静に考えれば、この顔ぶれの中で、今場所負け越す可能性がもっとも高いのは隠岐の海でしょう。そこをなんとかふんばって、三役に定着してほしいと思います。
 今回の番付発表で、見逃せないのが、出雲出身の琴弥山。十両に手が届く幕下2枚目に付けました。今年30才になるので、ここで一花咲かせてもらいたいものです。
 それにしても、テニスの錦織圭や横浜DeNAベイスターズの梶谷隆幸など、島根県出身のスポーツ選手というだけで応援したくなってしまうというのも、島根の人口が少ないからこそですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。