SSブログ

KAGAYAさんがやってきた [博物館の仕事(天文)]

 ただいまサヒメルでは大型ドーム映像「銀河鉄道の夜」を上映中。その様子を見に、制作者のKAGAYAさんが来館されました。
 以前にも少しお目にかかったのですが、たいへん穏やかな感じの方です。
 上映のあと、当館天文台にご案内しました。その移動途中にある埋没林や地質等の展示にも興味が尽きないご様子。天文台の「名物」巨大スライディングルーフでは、「今まで見た天文台で一番いい」と言っていただきました。リップサービス込みとしてもうれしいですね。
 ご紹介した露頭と夕日を見に、去っていかれましたが、まだサヒメルや三瓶を見たりないふうでしたので、ぜひまたご来館いただきたいものです。

 KAGAYAさんの公式ウェブサイト「KAGAYAギャラリー
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。