SSブログ

一畑薬師に行きました [島根]

 数え年2歳児のお祭りがあるということで、一畑寺に娘を連れて家族で行ってきました。出雲大社ほど全国的な知名度はありませんが、地元ではこの寺、目の仏様・一畑薬師として厚い信仰が寄せられています。
 初めて行きましたが、広い境内になかなかの伽藍でした。高台にあるので景色もよく、思いのほかよいところでした。
 宍道湖あたりに来られたら、ぜひ立ち寄ってみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。