SSブログ

<バルケッタのこと>出会い [自動車]

 今にして思えば1996年のことだったのでしょう。大阪南港の会社に勤めていたとき、通勤で乗っていたニュートラムから外を見ると、併走する道路にオレンジ色のオープンカーを載せたトラックが走っていました。
 そのときは「クーペフィアットにオープンモデルが出たのか、これはかっこいい」と思い、あとでそれがフィアットの新車種バルケッタだと知りました。
オレンジ色のバルケッタ オレンジ色のオープンカーを見た瞬間的な印象は「マッハロッド」でした。同世代の人には説明不要でしょうが、特撮ヒーロー「超人バロムワン」の車です。そんなことが思い浮かぶほどのインパクトでした。
 写真は、おそらく本国仕様の初期型バルケッタです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。